〜えるなの日記〜

これ!


GRP
湿式クラッチでも2StOILにも使えるモノです。
燃料に混ぜるTEというのと一緒に使うと
シリンダ上面の処理が速くできあがるそうです。

コンプレッション回復にはなるのか判らないです。
ホスパワーとは相性が悪いそうです。<ホスパワーが剥離

バイクでは有名な2St用もある、
SuperZOILは
金属表面改質剤であって、熱と摩擦圧力で化学反応とあります。
効果は注入後数Kmで現れOILを換えても長期間持続するらしいです。
極圧に極めて強い。と、あります。
コストパフォーマンスは良さそうでしょうね。
ただ、
この手の製品は金属を溶かして平滑化するものも多いですので、
結果がどうなのか?保護は強いらしいけど、修復はあるのか?です。
読んで直接のイメージは、
金属の性質を変える過程で平滑面に変形する??
という異様な反応に思います。

油膜の強さ、厚さ
耐熱性

酸化
剪断安定性

エステル系のOIL

非ニュートン粘弾性体。

アンチノック剤と不活性化剤

金属コート系。
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary/199209.html
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2007&month=08&day=28
2007年10月05日(金) No.37 (未分類)

ででー!!


はじめまして、えるなと申します。
ここに、たまに書いてるのですが…、

キャブはエンジンコンディショナーで洗ったところ、
一部黒っぽい液が出てきました。
でもって、走ると、変わらないようですが、
最高速は70K位はでるです。でも音も変です。
例のポートの加工物を外したら。
どうやっても44Kしかでないのです。
で、イキナリキャブへのガソリンが遮断されたとき、
一気に吹け上がり加速したので、
MJを#5下げました。
少々良くなったので、また#5下げたら以前の調子に戻りました。
速度はさほど時間をかけなかったですが85Kは出てました。
この方針で、詰めに行くです。

プーリーは跡を見ると。ベルトが内側によってないかも?
マジックテストかも。
そしたら、プーリーボスにちょっと挟むベキかもです。

あとは、コレが本当だったら安心度が高くて良いなー、と。
でもでも、ホホバって植物系油ですよね。

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プーリーのべるとは
マジックでチェックしましたが内側に言行ってます。
でも、クラッチが繋がるときには広がっている事実はあるかも。
2007年10月05日(金) No.26 (未分類)