〜えるなの日記〜

T-REXの計量001


メインブレード(重い方)
AMP
受信機
クリスタル
計:499g

加えて
ジャイロ <9g
BATT <185g
BATTコネクタ <1g
−−−−−−−−−−−−−−−
計:499+9+185+1=694g
−−−−−−−−−−−−−−−

・他に減らせるモノ
3.4gサーボ×4>>>-8g ☆
受信機のケース>>>-3.5g
BATT(1700mAh)>>>-35g
GWSジャイロ>>>-2g
メインブレード(44g→68g)>>>-24g ☆
アンテナガイド>>>-1g ☆
-73.5gの軽量化 (☆だけの場合:-33g)
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計:694-72.5==621.5g (☆だけの場合:661g)
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受信機:フルサイズクリスタルくっつけられるように薄膜ケース加工?

タグ:T-REX、電動ヘリコプター、
2008年08月31日(日) No.279 (未分類)

qうぇ


ジャイロのスピン速度のUP
及び
振り子的な系の慣性モーメントと
重心の下がり具合の関係を緩やかになるように配慮。
摩擦の影響を踏みつぶせる位の大きさを持つ検知部分の慣性モーメント。

ヘルメットに付けたフリージャイロは5V駆動で結構良い感じです。




リンケージタイプは、
プラリペアでくっつけた段階。 <更にモールディングする予定。
軽量ロッドにして重りを付けて
摩擦を少なくしてロッドの引き込みためのスプリングリターン機構。




出だしで2stに負ける状態ですが、陸橋の結構な登りで73km/hが出ました。

リードバルブのSUSネジ
ネジ止め剤
MVキャブ

AMP
3.4gサ−ボ

92FS-Bのスライドストップ
ダットサイト
バネ
ギヤ



タグ:ヘッドトラッキング、フリージャイロ、HMD
2008年08月31日(日) No.277 (未分類)