〜えるなの日記〜
2ストの吸気方式。
カーボンリードバルブは
10万Km持つとか、
100Km位で1mm開いてしまうとかあるので、
購入したのですが、止め解きました。
上がYAMAHAのYZR等のクランクケースリードバルブ方式で、
下がSUZUKIのΓなピストンリードバルブ方式です。
前者は低域がキッチリしてますが、
高域になると、後者のピストンバルブが勝ります。
これで、
ハイオク、
ハイコンプに加えて、
点火のの遅角がいいです。・
適正なポートマップ。
2008年08月15日(金)
No.256
(未分類)
ボアアップなシリンダ
49ccの60ccです。
ポート展開図面。
リードバルブの反った時に当たる金属板には
穴を開けた方が良いですが…、
まあ、高回転ではピストンバルブメインですので。
2008年08月15日(金)
No.253
(未分類)
kai
oo
ノーマル
ハイコンプ
ボアアップ
すすは簡単に剥がれます。
2008年08月15日(金)
No.252
(未分類)
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