〜えるなの日記〜

試し。


こんにちは、えるなと申します。

スクーターの走行チェックです。
ウェイトローラーは、
(3.00+3.75)/2=3.375
の状態で行ってみました。
下の方の回転では8000くらいの低めでして、
55Km/h位では、9000くらいになってしまいます。

平地では、最高速が77Km/hという感じでして、
回転数が上がりきってしまって上がらないです。

わずかな下りでは、82Km/hで9900位でました。

じゃあ、陸橋くらいの結構な登りでは?
となると、
76Km/hで、しかも、加速も良いです。
このとき、
平地と最高回転数は、さほど変わらないのですが、高回転が維持されます。

吸気系のプロファイルにちょっとクセがありまして、
これは、取り付けたブツによるものです。
ここを、きっちり詰めてから駆動系に行きたいです。

それと、加速のムラに、
ウェイトローラーが軽すぎる故のアンバランスもあるようです。
センターSPを変えたいのですが、無いです。
よって、直径と長さ、バネ係数、を測定して、流用品ですね。<15%UP



以下は最近出た?使える??
キタコ :クラッチセンタースプリング/Today系
■適合車種■ ・Today[AF61] ・DIO[AF62]
■詳細■ ○自由長:110mm ○外径:57.5mm
定価:1,050 円(税込)

キタコ :強化クラッチスプリングSET <HONDA>
■適合車種■ ・Today[AF61] ・DIO[AF62]
■詳細■ ○ノーマルクラッチ用(キタコ製軽量強化クラッチKITの補修用) ○3個1セット
販売価格:709 円(税込)

キタコ :軽量強化クラッチKIT/Today系
■適合車種■ ・Today[AF61] ・DIO[AF62]
■詳細■ KIT内容:クラッチシューセット・クラッチスプリングセット・ドライブプレートcomp
定価:8,925 円(税込)

全く使えないので、軽量化位です
2008年01月16日(水) No.105 (未分類)