〜えるなの日記〜

コレ♪


昔から有名な本です。<1987年くらい?
Γと同じエンジンのハスラーです。
旅の途中にエンジントラブルが全くなかったという強靱さです。

Γを選んだのは、
この本からの有名な事実、
エンジン性能の潜在能力の高さ、
クラスNO1の軽さ、
独特のカウル
です。
実際、ノーマルチャンバーのまま、
ホームメイドな加工とCDIの購入のみで、
デジタルスピードメーターで107Km/hという性能はかなりのモノです。

実は、加速の方が凄いのです。
ツナギ着てチャンバーつけたNSRを
信号で数メートル後ろからスタートしても
あっという間に追い越して、さらにテンにしてしまいます。
やたら人気だったNS-1など相手にならないですね。
というか、50cc相手では負けたことが一度もありません☆

これに、吸排気系統を高回転化させればとんでもない性能です。

ただ、ノーマルでは低速コーナーで鋭角に曲がると
ハンドルが強く切れ込むので、
逆方向にねじ伏せる感じです。
慣れないとちょっと怖いです。

コレと比べると、今のスクーターは、1/5くらいの加速に感じます。
というか、加速を殆ど感じないですし、
最初、後ろから迫ってくるのでとっても怖かったです。
2007年12月13日(木) No.83 (未分類)

No. PASS