〜えるなの日記〜

で、


とりあえず、吸気系に付けてたモノを付けてみました。
アイドリングを続けた状態で出だしはスムーズなのですが、
信号で止まると、4000〜6000回転あたりでもの凄いトルクの谷が出来ます。
コレが原因で普通の原付に勝てなくなってしまいました。
ぼこつきがを通り過ぎると、ある程度良い加速になるのですが、
後からある程度加速が相手を上回って来ても、
現時点の速度が負けてるので遅くて離されていきます。
つまり加速があがっても、近づくことすら出来ないのです。

いつもは相手にもならないほどに取り扱ってる。
ノーマルの2St相手でもお話にならないほどです。
このバイクは、そんなに突き詰めなくても87Km/hは何度も出てます。
(ちょっとした下りでは、短い距離で100Km/hを超えます。)
突き詰めれば90Km/hは出せると予想しています。

一応、高速回転と低回転の両方のセッティングが必要なのですが、
この整備性の悪さは…、




その後、
アイドリングがおかしいので
電圧を見てみたら、
また、チョークが働かなくなりました。
どうも、スロットルセンサーもおかしいようです。

思ったのですが、
修理用のニコイチしたときからおかしいのです。
明らかに破損パーツを中古で売りつけられたようです。

コノヤロ!!
2007年12月11日(火) No.78 (未分類)