〜えるなの日記〜
やりましたです。
とりあえず、
単純に電圧を測定したのですが、
エンジンがかかるまですべての過程でで無いといえる状態でした。
よって、回路が切れてます。
それは修復よりジャンパ的につなげばよいのですが、
とりあえずの問題解決としてのユニットの改造的な対処が必要だと思いました。
で、バネの取り付け位置を変えてみました。
これで圧着します。
比較品を持ってきました。
ねじをゆるみ止めで接着されてました。
ついでに発熱体の抵抗を測定しました。
比較品は5.5Ωできれいな状態で、
こちらは5.2Ωでガソリンカスまみれです。
もともと、内部からの加圧であふれてきて漏れるのではなく、
吸引力で引かれるはずの部分なのですが、逆な状態に異常なイメージを感じました。
でもって、走行テストです。
最低限、エンジンがかかって走ります。
そして、走行は、よい感じですが、
やっぱ、若干アクセルの戻しが悪い感じもしました。
でも、前よりは確実にましです。
空回しでは明らかにアクセルの戻りが悪いです。
さらに、インシュレーター部分を見ると…、
かなりガソリンで濡れてます。
これ以外にも違う問題がありそうです。
2007年11月22日(木)
No.69
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