〜えるなの日記〜
ちょっと
考えてみたです。
まず、この問題は、電子的なのか、機械なのか。
電子なら、チョークと燃料ポンプ以外無い気がします。
チョークでは大げさに思います。
燃料ポンプは空転します。
よって、メカに絞って考えました。
まず、思い付いたのが、スクリュー類やジェット系の脱落。
きっちりやってますので、まずは考えらない。
次は、フロートバルブのピン。
取り付けでねじ閉めに集中してましたので、もしかして、もしかするかも。
では、燃料がもれてるのか。
漏れてない。
でもでも!!VM式じゃないから、気密でダイヤフラムを動かすから漏れない可能性というより。
そういえば、ちゃんと閉めてなくって漏れてた事がありました。
フロートバルブの可能性が濃厚、と言う事で明日にでも調べます、
最近画像を載せてないのはPCが原因です。
2007年11月14日(水)
No.61
(未分類)
コマリモノ
最近最高速がガタガタに落ちてきて、
燃費が5Km/L程度に下がってしまって気になってたのですが、
この前出かけた帰りに、
ポートをみたらインシュレーターがガソリンで濡れてました。
でもって、
今日、出かけようとしたらエンジンがかからなくって
バッテリーも古くて上がりでした。
キックすると重たくって、アクセル全開で回したらかかりました.
でも、戻すと止まるです。
よって、ポートを外したらガソリンでびちゃびちゃでした。
しょうがないのでポートにつけてる部品を変えて、
純正の状態に戻しましたが、緩和するだけでした。
なので、
アイドリングストップスクリューをめいっぱい回して、なんとかかかりました。
この状態で走ると、スロットルを戻してからの反応が5秒くらい遅れてしまうので、困りものでした。
しかし、アクセルを開いて高回転ではよい感じでした。
よって、アイドリング側が、異常に濃いことになるのですが、
とりあえず、いじってないのに何で変わるのかが考えると、
もはや、セッティングではなく、
チョークされたままとか、部品が外れてる状態かなー…、
と感じています。
2007年11月14日(水)
No.60
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