〜えるなの日記〜

それは…


どうも、エンジンからの熱気が強いのと、
ディーゼリングが強く、エンジンが熱そうなので、
というか、マフラー付近から強い熱輻射がありそうな…

で、プラグを見ましたです。
そしたら、変な色だったのですが、
碍子は焼けてる色に思えない灰色で、ちょっと汚れてました。<画像では黒っぽいですね。
一部は赤さびのような色でした。
ただ、ギャップが1mm以上あったので、0.7mm程度にしました。
熱で開いてたら恐ろしいです。

焼けてたと見ると少し薄いとみまして、
濃いめにキャブレターの調整にしました。

でもって、焼き付き防止に手元にあった、
セラミックとテフロンの混合物を入れときました。<メタライザーにも入ってたのですが、
あと、減摩合金の切断に苦労したためスズを少々です。<おまじない。

それで、急いでスポーツジムなるトコにいきまして、
途中心持ち良い感じだったです。

帰りに、冷却液漏れ発見。<二度目
すぐに接続してエンジン冷却。アイドリング。自然放置。
そして走行。

しかし、遅いです。
登りでピザ屋のバイクにも追いつかないひどさです。
その後すぐにエンジンのヒートしたランプがつきました。
やっぱ、ディーゼリング。

冷却液は減ってないです。
ということは、空気が入ってるかも??
…一応、液温計なので、ヤバすぎかもです。

とりあえず、ヘッドを外して見るか、圧縮率を確認したいです。

あと十数年位の昔、HDDのチップが触れないほど熱かったので、
エポキシで放熱フィンを付けたことがあります。
他にもちょっとオーバーサイズとか、

HDDは、回転を止めて休めても温度が下がらないようです。
よって、発熱はこの要素も大きい気がします。
2007年09月28日(金) No.18 (未分類)

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