〜えるなの日記〜

XRBの可能性。


ペイロードに関して、

このままでも、
機体の重量は見た目より重いですので、
50gくらいは軽量化出来ると思います。
そうすれば、
70gの持ち上げ能力で、
カメラと駆動系はラクに持ち上がります。

モーターと電池とローターで持ち上げ能力と飛行時間が左右されます。
まず、
モーターが最大のウィークポイントですから、
ファン付きアウターローターのブラシレスで、
熱問題が解決すれば、規模の小さなモーターで大きな出力が出せます。
機体を大型化すれば、
持ち上げ質量もも大きくなりますし、風にも強くなります。
風についてはパドルにもよると思います。

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実際に実装するなら、
キャノピーとテールの部品は取り外せます。
サーボ:4g×2
受信機:11g
BEC:3g
カメラ+トランスミッタ:13g
計36g

+[XRBの空撮?]+


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・送信機の電池の数が多い。
・キャノピーが外れやすいしコネクタの位置が
 キャノピーの外にあって欲しかったです。
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操作感と致しましては、
敏感で振り子のような運動があるので、
フリースピリットよりヘリコプターの入門練習としては良い感じです。

舵の切れの良さと安定感としては、
フリースピリットの方が小さいのに安定という点では高性能です。




2009年09月01日(火) No.435 (未分類)

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