〜えるなの日記〜

eruna


坂道でのトルクカムの作動性UP(レスポンスのみ?)や
ウェイトローラーがノーマルの状態での
チューンエンジンのセッティング的にちょうど良さそうな感じで、
センターSPです。
耐久性が高く熱に強い
シリコンクロムオイルテンパー線でしゅ。

適正なはずの6gだと
なぜか回転数が低めと思われ、
5.5gだと軽すぎて速度が上がらないです。
となると、
5.5と6を組み合わせてみる必要性もありそうですが、
これでもちょっと軽すぎと予想されます。

↓があるとイイ感じです
ZERO :SUPER EURO CORSA

091001
6gでの最高速77.1Km/h(8800Rpm)
妥当な回転数ですが、わずかに変速しきってない??
じゃなけりゃそのまま以前と同じ最高速が出るはず。
安物チャンバーの性能がフツウより結構低いことによる気がします。
ただ、ありえないとは思うのですが
空燃比不整合によるエンジンコンディション悪化とかも考えられます。

ローラーが動けば半径が変わりますし、
遠心力も回転数の二乗ですので
どうやってもセッティング自体が出ないスプリングテンションかもしれないですので注意です。

回転数を上げてから坂道にはいると、
陸橋の登りでも、72Km/hくらいより上まで加速を続ける減少があります。

ZEROのチャンバーは今月中旬に出来上がるようです。

タグ:原付、レッツ




(デイトナ :SUPER-DRAG ビッグボアキット)
2009年09月27日(日) No.438 (未分類)