〜えるなの日記〜
eruna
レッツの「加速」がイマイチ良くない理由を考えてみました。
1.吸気系→フィルターの抵抗は低いがキャブとマニホがボトルネック。<これには重度の改造が必用。
キャブ設定が微妙にズレてるとは思う。
エンジンの温度計が無いのでMJを下げるのには慎重です。
2.ピストンシリンダガスケット等
→二次圧縮は、もしかすると、パッキンが、うーん…
3.変速系→ベルトが新品のためかプーリーの痕を見ると変速が落ちきってないっぽい。
シム的なカラーが欲しいトコですね。
変速回転数が若干高いが既存のウェイトローラーでは調整不可。
4.排気系→そもそもチャンバーが高回転向き。
他に、
プーリーの変速特性とチャンバーの回転数特性の相性はありようです。
ボアアップにより、キャブやチャンバーの特性が変わったようです。
これらが重なり合って、ボアアップしたくせに加速の調子が出ないようです。
2010年12月21日(火)
No.475
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