〜えるなの日記〜

レッツのセッティング


 これまでの品
・デイトナのCDI
・カメファクのプーリー+強化クラッチSP+6gウェイトローラーセット
・15%UPのセンタースプリング
・KN企画の強化ベルト
・ZEROのユーロチャンバーコルサ
・デイトナのボアアップKIT

気になるのが
「キャブとマニホがボトルネック」状態というコトです。
これではパワーフィルターにしたとこで知れてるでしょう。
他には、
ピストンが重いですから最高回転数は9500Rpmという制限があります。
故にボアアップKITはハイギヤでもつけないと最高速は上がりません。
面積が30%ほど上がるので、比例してトルクは増します。<高回転ではそうはいきませんが、

慣らしは超テキトーです。
5000Rpmのクラッチミートを戻す気になれず、
アイドリングを高めてクラッチミート手前の状態で長めに回して、
あとは、7000Rpm付近まで回して20km程度走ったらもう通常走行です。

ボアアップのみの変化でセッティングがずれてしまい、まともな加速をしなくなり、
その後のセッティングには苦労しましたが、
・MJは#75<濃いと思われる。
・ウェイトローラー5gと4.5gの組み合わせで、
大体の最高速:80Km/h:9200Rpmです。

この最高速度、リミッターカットしたノーマルでも出ますね。
ちょっと空しい状態です。

それなら、最高速付近まで、
全領域のモリモリに加速を良くしたいです。(なんてったってボアアップしたのですから)

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今後の課題、
キャブの新調とMJ、ニードルの位置
マニホの根本以外切り取る。OR二種原付用
どだい付きのリードバルブは以下の互換性があります。
・アドレス110(全車種)・ストリートマジック110(全車種)・ZZ(全車種)・レッツ(全車種)・レッツ2(全車種)
2010年12月14日(火) No.471 (未分類)