〜えるなの日記〜

測定


0.12g弾で速度を測定しました。
最速で108.6[m/Sec]
遅くなっています。

原因は、恐らくシリンダのサイドポートが後退したことです。
改良は、シリンダの加速ポートの前方への拡張+内面の切削+Oリングの摩擦低減



M160等を付けて力業のまま規格を通すには。
メカボックスへの負担も加味すると、
1.シリンダサイドポートの後退
2.ノズルの開口面積を絞る。
3.ピストン+純正ピストンヘッドの大幅な軽量化
4.シリンダヘッド+ピストンヘッドのショック吸収性

問題は、巻き上げ時の負担。
ギア比が1/2ですので、
モーターの回転が2倍に必要。
テンションが3倍ですので、
モーターの必要トルクは3/2倍



125スプリングの依頼。
2008年10月02日(木) No.314 (未分類)