〜えるなの日記〜
ふっ
不定型曲面
モデリングとは、普通は変形して最適化ですね。
Shadeは皺が出るのが…、
PoserやShadeの図面では、細かいメッシュであって、
精密なオブジェクトは四角面で構成されております。
というのも、3角では格子の規則正しい羅列ができないからですね。
3Dゲームや六画大王など、
かなりのローポリゴンとなるとワイヤーの張り方が、
物体の特徴を捉えてないと駄目なのですが、
平面ではなく捻れた面も形成可能です。
ゲームでは、これを避けるためモデリングしてます。<SSやDCは別。
また、ポリゴン面の前後判定のエラーも多いですね。
その他、
六画大王ではピラミッドのような出っ張りには底面も張ってしまうようです。
何でも三角形ともいかないですね、
2008年04月13日(日)
No.177
(未分類)
<<
2008年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最近の記事
ふっ
2008年04月13日(日)
検索
OR
AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[Admin]
[TOP]
shiromuku(fs6)DIARY
version 2.06