〜えるなの日記〜

ユーロチャンバー


新品で6800円という激安なCIHRacingという海外の激安チャンバーを購入しました。
単に付けてみたらノーマルより加速も悪くかなり遅くなってしまって、
フツウのチャンバーと比べて、
長さと太さを考えるとレーシングチャンバーのようです。
変速回転数が6600なので、
6gのウェイトローラーを5gにしたら
8300〜8500回転くらいの変速回転数になりました。
ノーマルより格段に良くなりました。
最高速は変わらず80Km/hをちょっと超えるくらいです。
しかし、その回転数は低めのようです。
で、4.75〜4.5gにしたらベストが出るかもです。
あんまり軽くすると変速しきらなくなりそうです。
加速を犠牲にせずに、
あと、5Km/h欲しいです。
AF-56でも陸橋の登りで75Km/h出たのですから
セッティングでどうにかしたいモノです。

あとはMJの番数を上げないと。
Γのφ18のキャブが着けばよいかなーと思い、
マニホを加工予定です。

しっかりとしたインチャンも出だしには良さそうです。
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4.0gのウェイトローラーに詰め物で4.5gにする場合、
中身にかかる力は、
回転半径:0.04m
回転数:10000Rpm=166Hz=1046Rad/Sec
F=mrω^2=22N=2.1Kg
結構大きいです。

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090921
MJは#68が突いていましたが、
#75番がベストになりました。
でもこのままだとちょっとくすぶってるようなので、
ニードル側の調整が必用そうです。

最高速は変わらず80Km/h前後ですが、
出るまでの時間が短くなったようです。

チャンバーの音から、
もうちょっとウェイトローラー重くしたほうが良さそうです。<わずか。
ローラーの内側におもりをシリコーン接着剤で貼り付けてみようと思います。

フィルターの吸気を更に良くして、
ハイテンションコードも余ってるので付けてみます。

プラグが焼けてデポジットがついてたので、
熱価を上げようとおもいます。
7800〜8000Rpmが最も良いようです。
坂道に弱いのも…

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2009年09月20日(日) No.437 (未分類)

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