〜えるなの日記〜

中古のレッツ購入です。


やっと足が手に入りましたです〜☆

とりあえず、
試験走行してみたトコ、
出だしがよいです。
かなり引っ張られるという感じです。
48km/h位までは一気に吹け上がるデス。
でも、52Km/h位からはドロップし始めて、
速度表示警告灯はかろうじて付く感じです。
スマートDioと比べて車体が軽くて取り回しがラクです。
ブレーキは不安が残るので、キタコのと交換する予定です。

---------

で、
カメレオンファクトリーのハイスピードプーリーSET
を付けてみました。
専用工具だと高いので1280円の32mmのレンチを購入です。
全体的に回転は上がりましたが、
案外出だしが穏やかになりました。
ベルト用ワックスでちょっと滑ってるのかもデス。

回転数もチャンバー向けのような気がします。

速度はそのまんまで、メーターを振り切ります。
リミッターはアルハズなのですが、
失火するようなイメージは無かったです。

その後、
付属のクラッチスプリングに変えたら、
停止状態からの出だしが良くなりました。
ベルトのワックスがなじんできたようで、
低速での加速もかなり良くなりました。

モトのOILを抜き取ってカストロールのRideに変えました。
石油用のハンドポンプで引き抜くとき
粘性が全然違って柔らかかったです。

--------

今後は、デジタルのメーターを付けて測定してみようと思います。
他には、
ベルトとセンタースプリング
吸排気系。

-------
090808
エアクリーナーにホース状のものがついてたのではずしました。
これは大して変わらなかったです。
次に、エアクリーナーの穴を倍以上に広げました。
吸気音がボーという低い低音として強く聞こえるようになりました。
加速が25から55Km/hで顕著に改善されました。
これだけ抵抗が減れば当然ですね。

次は
メインジェットのUPとチャンバーですね。

タフ;レッツ、原付
2009年08月06日(木) No.430 (未分類)