〜えるなの日記〜

ミクAppend+


落ち着いた声のダークが良いです。
以下の画像もアルです。<わいた
2010年05月20日(木) No.467 (未分類)

Blade mSR購入。


予約してたモノが到着いたしました。
ウワサの超安定シングルローター機です。

飛ばしてみた結果、
二畳ほどの空間では地面から離れて飛ぶまでは横滑りの当て舵に
ちょっと手こずりましたが、
浮けば、電池が無くなるまで飛ばせるです。
これは、シングルローターでは驚異の安定性です。
しかも、マイクロヘリでココまでできるとは!!


飛行特性は、
水平に戻る自律安定性があり、コレが理由で簡単な操縦が出来るのです。
注意すべき挙動のポイントは、
アル程度までの自律安定性なので、
一定の域を超えて姿勢を崩すと走り出します。

機体の耐衝撃性が高いため、
ぶつけてもブレードすらそうそう壊れそうにないのは嬉しいです。

大型ヘリまでのステップアップとして適切な機体に思います。

http://www.jrpropo.co.jp/jpn/heli/msr/index.html
2010年05月16日(日) No.466 (未分類)

PSP2000のアナログパッド2


アナログパッド自体は修復出来たのですが、
導電ゴムがダメでした。
表面を磨いたりして何度も試してたのですが、
余計にへたって最後はちぎれた感じです。
で、しょうがないので注文しました。

この導電ゴムは、金色のモノがちりばめられてましたが、
フツウの時計の液晶とかに使ってるような
カーボンのもあるようです。<コッチの方が強度がありそう。

ポテンシャルゲージはVRですが、
接続はなにせ導電ゴムですので、
ココに流れる電流は直流じゃないかも?

注文を待つのが大変なので、
ストップウォッチの導電ゴムを切ってはめることで治してしまいました。<写真4
導電面が縦横4面使えるタイプだったので横に使いました。

2010年05月05日(水) No.465 (未分類)

レッツの最高速付近


最高速ではないですが、それなりの加速距離を走ってみました。
ベルトを変えたことでアル程度出ました。
この際、ウェイトローラーのセッティングがずれたので
5.25→5gになりした。

タグ:レッツ
2010年05月03日(月) No.464 (未分類)