〜えるなの日記〜

PSPのジョイパッド部分の補修


アナログパッドが不調なので、
接点復活剤、
接点グリース、
更に、滑りを良くするため、
テフロン+セラミックパウダー
を使いました。

その際十字ボタンに、
ナノチタンのOILが浸透してしまったため、
以後、
押されっぱなしになってしまう現象があったので、
フレキシブル基板的部分を開いて掃除して、
中心にシールを貼りました。
でも、これでもなんとも不十分で改良の余地ありです。
2009年11月28日(土) No.446 (未分類)

L96aws


ちっちゃなサイレンサーとバイボッドをつけましたです♪

風に流されるため、正確な精度は解らないのですが、
多少のスライスがあるように感じられます。
その点精度UPにはなまこが必用そうです。

あとは、
バレルの先端部のテーパーやスリット加工や、
シリンダ容積の変更によって更に変わりそうですが、
シリンダ分解は難しそうです。

規制の1Jギリギリというウワサですが、
M4と比べて威力はかなり弱い気がします。
M4は測定では、
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2008&month=11&day=11&mynum=338
0.81J程度と弱めだったと思ったのですが…、
設計上大幅に違うとも思えないので、どちらかに不具合があると思われます。
最近M4ではターゲットを壊した上にBB弾が割れるので
M4の威力が何らかの要素で
上がっている問題があるような気がしますので測定し直してみるよていです。

-------------
なまこを付けたら、ダイヤルでホップを下げても、
強めのHopがかかり、0.2g弾では浮き上がってしまいました。
0.25くらいがちょうど良いようです。
集弾はスライスが減って格段によくなりました。

2009年11月28日(土) No.445 (未分類)

スキカル


モーターのブラシが摩滅したので
サイズの合わないモーターにムリヤリ換装をしました。
2009年11月16日(月) No.444 (未分類)

「KDS Flymentor」のエラー?


自動姿勢制御安定装置「KDS Flymentor」のエラーでフェンスにぶつけましたです。
急激に着地させると、
ジャイロの検知速度を超える変位情報などで
記憶されている水平の情報が狂うかもです。

壊れた部品は、
メインローターと、
サイクリックレバーのジョイント(黒い部分)です。
2009年11月15日(日) No.443 (未分類)

最高速


最高速を見てみました。
このくらいのようですです。
わずかな登りでも85Km/h出ることから、
回転数が頭打ちで限界のようです。

あとは、ベルトとクラッチの強度が不安です。

タグ:バイク、レッツ

2009年11月08日(日) No.442 (未分類)