hane00.gif
How to make up!

-My Carbon-
マイカーボン紙の作り方です。
主線を転写したいときに使用します。 カラーイラスト描くときに、一枚用意してあると便利です。
トレース台がなくっても、コレがあれば平気さ。私、学生時代はずっとコレでした。トレース台購入したのは22歳の頃・・・(遅すぎって話しも・笑)。
  • 画材
    2B〜4Bの濃い鉛筆
    トレーシングペーパー

鉛筆はスーパーで手に入るもので十分です。私的こだわりとしては、鉛筆は三菱!(笑)

トレーシングペーパーは、スーパーで売ってるもので質は問題ナ〜イです。 ただ、サイズは、自分がよく使用する紙の大きさに会わせた方が便利でしょう(とかいいつつB5で乗り切ってきた私・笑)。 ぶ厚すぎると転写のノリが悪いので、手頃な薄さで。

トレーシングペーパーの片面を鉛筆で塗っちゃいましょう。鉛筆削って粉にして、チリ紙でぼかしかけたりすると早いです。 塗り終わったら、マイカーボンの出来上がり♪

もうこれで、イラストボードに直接下描きぃ〜なんてことさせないわヨ♪♪

Back