PaintBBS


表示件数は10件×30ページです。

   縦(800〜50) × 横(800〜50)    ページ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]     [HomePage] [発言削除] [管理用ページ]

とちほ   投稿者: ai   2012/3/18 (日) 12:57 

とちゅーほぞん><



投稿者: JK   2007/12/10 (月) 6:16 

はじめまして、練習に使用させていただきました^^
目が腐りそうな絵ですが許してください^^;でわでわ失礼しましたぁ〜。


えるな   投稿者: こんにちは、   2007/12/18 (火) 5:0 

初めまして、えるなと申します。
見落としてました。遅れてすみませんです。
肌の色がもの凄くきれいです。
境界線のガタガタはペンを選べば取れるかもしれませんです。
色の境界などは、
いわゆるボカシツールでイケルと思います。<リアル画の方の定理です。
今後ともどうかよろしくお願い致しますです。




all 水彩   投稿者: 成瀬 朔麻   [HomePage]  2007/10/22 (月) 23:35 

お久しぶりに失礼しております
ALL水彩で描いてみました
オリジナルキャラクター君ですw


投稿者: えるな   2007/10/24 (水) 12:39 

こんにちは、えるなです。
アニメが残らない掲示板ですので、
構築がわからないところもあるのですが、
今回は線画が見えない水彩での塗り込みですね。
明度と彩度がうまく綺麗に変わってて、
深みがあって鮮やかに思います。




さくらちゃんですー。   投稿者: 天宮   2007/9/13 (木) 16:45 

はじめてですが…どうですか?コメントしてくれたら、嬉しいです。

投稿者: えるな   2007/9/15 (土) 23:20 

++++文章が一部変というか逆でしたので直しました++++

はじめまして☆、天宮さん♪
えるなです。
さくらちゃんですね。
上をむいて涙のようですが、幸せそうですね。
実は、さくらちゃんには、
パステルグリーンも合うのですよね。
そうそう、
お絵描き掲示板に取りかかる時、
さいしょに課題になるのが、
自在にカーソルを動かすことに慣れるということです。
しかし、パソコンは道具ですから思い通りに動いて欲しいですね。
下のスクロールバーの左右に「+」と「-」があります。
ワークエリアを広く取るには左上の「窓」ボタンです。
曲線は下のレイヤに手書きで描いて、
タブレット或いは光学マウスで、
上のレイヤでなぞると楽です
直線ツールで折れ線で細かく描くと思ったより結構良い感じにトレースもどきが出来ます。
よって、表示の拡大縮小を行うのが有効です

以下に取り扱いと練習モードがあります。<言ってることが逆転してました。
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/e002.html#0001
練習モードはそのままでは投稿できないのですが、
切り取って他の掲示板に投稿出来ます。





   投稿者: りこ   2007/8/8 (水) 20:19 

なんですかこれ…

投稿者: えるな   2007/8/12 (日) 10:58 

えるなです☆
二重投稿は、ブラウザとの相性か、
クリックの時間かな?と思っておりますです。
気にせずご利用下さいませ☆




あつ〜〜い   投稿者: りこ   2007/8/5 (日) 10:50 

暑い!
涼しくなりたい!
あつうういいいいいいい
あ、塗り忘れ発見…Σ(゜゜)


投稿者: りこ   2007/8/5 (日) 11:2 

?!なぜ2つも…

投稿者: えるな   2007/8/12 (日) 10:55 

こんにちは、えるなです。
ココは、二つ載る場合が多いようです。
貯まりすぎて見づらくなった時だけ削除しております。
アニメが載らないのが難点なのですが、
容量が非常に軽いため沢山貯められます。

でもって、絵掲は描かないと始まらないのですが、
ものすっごい恥ずかしがり屋の方にも、
躊躇無く描いていただくために作ったのです。
実は、他のところに記録されない練習用のシステム
があります。
そこで描いてみて気に入ったら、
切り取って、掲示板に貼り付けるコトも可能といった趣旨なのです。




投稿者: 成瀬 朔麻   [HomePage]  2007/5/15 (火) 22:57 

テキトウでごめんなさい
ホントはALL水彩抜きでやりたかったんですが。。。

無理でした


投稿者: えるな   2007/5/17 (木) 15:33 

こんにちは、えるなです。
ココはアニメが見れないのが苦しいトコなのですが、
趣味ですので、拘束条件は無いですからに、
塗り方の技法は色々変えて見るのも面白いと思います。
えるな的に考えたのですが、
水彩の良いところを巧く使えれば、と思いまして、
まず、塗りつぶし的に塗って、
上のレイヤーに水彩で重ねるとどうかな〜、
なんて思ってみたりもしてます。
この場合、乗算レイヤを複数設けるとラクですので、
しぃペインターがお勧めです☆
使い方は、えるなも書いてみたのですが、
http://goldnet.ii2.cc/paint/
の左側にある説明の方が解かり易いのでお勧めです☆
複数の方法を使う場合を、
分類的に複合技法と言うらしいです。




ドット   投稿者: ちか   2007/5/14 (月) 16:36 

壁紙

投稿者: えるな   2007/5/17 (木) 14:25 

日の丸…、でしょうか??
発展させると、日章旗!!
さらに発展させると、大日本帝国…、<ヤバすぎ




お初ですw   投稿者: たぃゃき   2007/5/13 (日) 10:17 

天使らしきものの練習ですw
初めてなのでさっぱり…なにがどことかわかりませんw


投稿者: たぃゃき   2007/5/13 (日) 10:18 

続けてやっちゃいました↓
すいませんw


投稿者: えるな   2007/5/17 (木) 14:20 

はじめまして!
こんにちは、えるなと申します。

練習なのに、良く仕上がってるです。

>さっぱり…なにがどことかわかりませんw
それはやはり、サイトマップでしょうか?
気にはなっているのですが、うーん…、
とりあえず、
クリックしても危険な場所はないです☆

お絵描き掲示板については、
「しぃペインター(通常版)」
というお絵描きモードが一番メジャーで性能も良いですのでお勧めです☆
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/e001.html
http://kenm2.hp.infoseek.co.jp/
にアルです。

ココは、とってもシャイな人用だったりします。

今後ともよろしくお願いいたしますです。




オリキャラ   投稿者: 成瀬 朔麻   [HomePage]  2007/5/10 (木) 0:59 

モノクロは寂しすぎるんでちょっと色塗り・・・
ALL水彩はほんわかしてて好きです
(きいてない


投稿者: えるな   2007/5/11 (金) 19:50 

えるなも、やわらかい表現の、水彩が好きです。
線画が鉛筆書きっぽいところが個人的に良い感じです。

どうも、徹底的に写実的か、とっても淡いかというのに分かれてたのですが、
最近それを融合した絵に興味を持つようでして…、

このページは掲示板が沢山あるのですが、
どの掲示板もジャンルは決めてないです。
8.0b19というバージョンが最新版です。

最初に出会ったデザイナーの方が線画に色を着ける特長があったため、えるなにはその願望的な習性があるのですが、
新型のしぃ掲示板で色の変換をしようとしたりすると、
ガタガタになってしまうので、ただ今良い技法はないかと考えてたりします。。
これは掲示板の機能に依存するモノなので、
使い方しか対処法がないのですが…、

今は最大の問題点の色塗りがもうちょっと巧く効率よくできる方法を探したいです。

えるなのばあい、タブレットを使っているのに、
線がうまく描けないというレベルだったりしてます。





ページ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
PaintBBS Server Ver.1.2Build010514
Client Program しぃちゃん
Server Program 藍珠