1nen.htmlっ

<一周年>





みなさん、どうもです。

2001年5月22日に「かーどきゃぷたーさくらちゃん」を公開してから
1周年経ちました。
が、実は、余裕がなく何も企画を思いつけなかったです…(泣笑)

えるなは、既にかなり昔から他にいくつかページを持ってましたが、
ファンサイトというものを作らない方針でいました。というのも、
えるな自身が他のページに参加すれば良いことと思ってました。
しかし、さくらちゃんが大好きでして、ふと、えるながファンサイトを作ったらどうなるのかな?
っと、興味が沸きました。
で、作り始めました。
 
当初は、コンテンツはミニマムで公開しました。
カウンターすらありませんでした。
えるなは、宣伝がニガテで、
とにかくRingに参加できるようにして、参加しました。
あとは、
えるながHP作成したこと
お絵描き掲示板
HP作成コーナー
をちょっと宣伝できたくらいです。
 
なぜか、CGIで心理分析みたいなモノに興味を持ちまして、
1周間で出来るPerl、CGIと言う本を古本屋さんで購入し、走り読みで3日で「てすと」というコーナーを作りました。
その後少しずつ順次パラメーターを増やしていきました。
この「てすと」が妙にヒットしたようでして、一時期一日2000Hitぐらいは超えてたようです。
このページのカウントもてすとに訪れた人が70%くらいではないかと思います。<そう言えば、1周年前日に100000Hits超えました。(午後4:30には超えてました。)
なお、ここに「戻る」を設置しなかったのは、テストはいろん方が来るので、怖くて…、
 
1ヶ月くらい前でしょうか?、かねてから気付いてましたバグの修正を兼ねまして。
判定式で穏やかな感じで趣味が合いそうだと判定した場合のみ、「戻る」を表示するようにしました。(笑)
 
うーん…、
 
カウンターは、しょっちゅう飛びましたし、ニフが落ちてるとカウントされないし、いろいろ難ありです(笑)。
とりあえず、1週間に2回くらいチェックしてLogを保存するくらいでした。
今後は緩やかに進むと思われます。
 
で、悩みが一つありました。
それは、お絵描き掲示板です。なかなか描いて頂けませんでした。
そこで、えるなは、得意ではないのに、別のサイトに3度ほど描きに行きました。
それだけでも反応があって、とっても嬉しかったです。
実は、お絵描き掲示板は、えるながまともな絵のコンテンツが出来ないので、
他の方に作って頂こうなんて思惑でした。
えるな自身も、最近アニメ機能でとてもハマっています。<殆ど見るばかりですが、楽しいです。
 
えるなのページは、
通りすぎる人は多くても、なかなかカキコされないのがちょっとした悩みでした。
 
お絵描き掲示板と、普通の掲示板がそれなりに動いていれば、えるなはとても嬉しいです。
常連さんの多いサイトは羨ましいですね。
 
チャットは一応かなり昔から準備してたのですが…、
こればかしはムリだと思い、そのまんまリンクしてない状態です(笑)。
うーん…、どうやって集まるのでしょうね??
 
(P.S.
後日にかけてカウントが非常に多く、またカウンターが飛び初期化されてました。
夕方に取ったLogに修復し、
ブラウザーで確認した時点で既に10アクセス進んでます、その約1分後に見たら35進んでます。
…でも、書き込みは無いみたいです。うう…、
てすとの小規模爆発でしょうか…?、それとも、書きこみされない威圧感でもあるのでしょうか?)
 
えるなのページは、これからも、さくらちゃんダイスキで、
落ち着いた穏やかな雰囲気で、人に優しく、ちょっと朗報があるページにしていきたいです。
 
なんだかんだ言ってますが、
訪問してくださった方がいらっしゃってえるなも続けて来れたのが事実だと感じています。
本当にありがとうございます♪
 
今後ともよろしくお願い致します。
 
えるなより☆
 
 
 
あ、あとLinkのコーナーは、えるな的よりすぐりの素晴らしいページばかりですので、
お時間ありましたら、是非よろしくです。


さくらちゃんコーナーへ戻る

戻る






 


  
 







frm